妙に暖かかった11月から一転して、津軽は12月らしく雪景色となりました。そんな中、けなげに実り続けるりんご・・・雪をまぶして雪りんごです。つめた〜くて、蜜いっぱいの完熟りんご・・・「いっぱい もいで いげ」と言われたけれど、もったいなくて・・・したばってほんっとに、寒んぶがった。   


 
※画像は拡大できます。不思議な世界をどうぞ♪


弘前駅前から車で20分ほど、国道7号線沿いに
浪岡町の道の駅があります。その、観光りんご園
では昨年から雪の中のりんごを見てもらおうと50本
程のりんごを収穫せずに生らせています。津軽にい
ても中々見る機会のない光景です。
とても不思議な感じ・・・・
一度は御覧あれ・・
でも、12月いっぱいで終わりだそうです。
お早めに。


注:↑全体白っぽい写真は吹雪いているせいです。
この日は急に気温が下がって横殴りの粉雪が吹
いていました。



浪岡町へ行く国道は吹雪きで有名な
道。この冬初めての雪道で「どっすべ」
と思ったけれど、無事帰って来れました。

余談:この「道の駅」のジェラードと、おで
ん、串焼きが大変美味♪又、食べに行
こうかな。。。。おいおい。。。





inserted by FC2 system