収穫 〜実りの里〜

岩木山麓アップルロードから
画像は全て拡大出来ます。
↑同じような写真ばかりで御免なさい(どれも捨て難くて・・・自己満足写真館です・・・はい)
この季節、津軽の道を走っていると、道端にりんごが鈴成りですネ。どうも昔に比べてやたらと葉っぱが目に付くような気がして聞いてみたら、今は色付けの時でも葉を取らないのが主流なんだそうです。その分栄養が多く美味しくなるそうです。家族総出の収穫。ただ、りんご園の中に入っていくと「胡散臭そう」な視線が痛くて・・・御時世でしょうか・・りんご泥棒随分出たもんね。


山は錦絵〜

鯵ヶ沢山地から



画像は全て拡大出来ます。



杉が美しく里山の紅葉っ
て感じです。


里山続き・・・遠くが靄っています。


一気にゴンドラで山頂に・・
幸い風も無く事故も無く


紅葉の向こうには遥かに
日本海が・・・


ここはドコ?一瞬我を忘れ
た程、美しかった。
 先週鯵ヶ沢スキー場のゴンドラに乗って秋の紅葉を楽
しもうかい?」という企画に参加して、弘前から車で40分、
山まで行って来ました。山頂まで15分のゴンドラ空中散
・・・しかし、後から考えると「転落事故」なんかが無くて
ホントに良かった・・・
 帰りは藪をこぎながらの徒歩下山(これは予定外でした
が「道があるから歩いて降りれるのサ」というハマダおやじ
に騙されて・・・ホントにだまされた!)いつの間にか道は無
く、ひたすらの藪と素晴らしい紅葉の木々の中、2時間!
会う人も無い山の中を必死に降りて来たのでした。
   あ〜怖かった。


一体どうしたの?どうして
そんなにひねくれてるの?・・・


<おまけ>
それぞれの秋

 こおやじの秋

メルヘンチックな秋

おやじの背中(へなが)が・・・秋

inserted by FC2 system