是非拡大してご覧下さい




まだまだ雪の日が続きます。
でも、たまにすっきりと晴天の日が
あり、ほれぼれするような青空に
「春」を感じます。1・2月は、雲に隠れ
てめったに顔を見せずにいた岩木山
を撮りたくて白鳥で有名な「平川」
まで行ってきました。
 11月にシベリアから飛来して
いた白鳥は3月上旬で帰ってしま
います。もうだいぶ数が減って
しまったかと思ったのですが、
まだまだいましたっ。寒さで少し
足止め状態でしょうか・・・

この時期、たまに上空を渡って行く
白鳥の姿を見かけます。日差しが力
強く、日も長くなり、さあ!ようやく春だ
ぞう・寒さももうすぐ終わりだぞう・・・
とウキウキしてくる季節です。




場所は藤崎町の平川「白鳥飛来地」
水温むって感じですが、しゃっこい!


岩木山と白鳥・・・これは
是非撮ってみたかった。


岩木山とカモ・・・う〜む
これはあんまり・・・

日曜日は結構親子連れが
押し寄せます。

親子連れにカモが!
押し寄せます。

エサはパンのミミ。
子供のおやつも兼ねます(ん?)






シャッターのタイミングが
わかるのでしょうか?!
すっと視線をそらしたり
なんかして
・・・あらよっ
ほいさっ よいさっ やっと目が合いました




鳥も人間も仲の良いのは睦まじくて良いものです。
「仲良きことは美しきかな」・・・しかし、見れば見るほど丸々と肥えたカモ・・鍋・・葱
あ、でも、昨今は野生の鳥も危ないか・・何はともあれ、健康が一番・・・かも・・・
(意味不明)



inserted by FC2 system