3月の味だより「大雪だよクイズ」問題とお答えです!


じゃん♪問題です

2005年3月弘前市の最高積雪深は何センチになるでしょうか。

今現在まだまだ更新中なので答えは3月31日になってみてからですね。
どんどん予想をお知らせ下さい。最終的にピッタリ(或いは一番近い)10名様 
にハマダの記念品をお送りいたしますよ!



じゃん♪お答えです

この冬最高の積雪は、平成17年3月4日の記録で 150cm でした!!

たくさんのご応募本当に有難うございました。最終的にピッタリ正解は9名様。あとお一人は149pでした。
記念品として、「弘前桜ものがたり」お贈りいたしました。




大雪番外編
 
 スキー場に大雪はホクホクですが、里に大雪は大変困ってしまいます。

 弘前はそんなに豪雪・・・というほどではないけれど、しかしこれだけ降ればもう十分。
捨て場がなくて、あちこちに雪の山が。普通に歩道を歩いてもアップダウンの激しさにクタクタですね。
雪国の暮らしぶりをまあ見てやってくださいな。

車が通っているところが
本来歩道の高さです。

買い物行くのも一仕事です。

何気に遊んでますがすんごく危ない

除雪してある歩道

八甲田雪の回廊と見まごう・・・(訳はないか)



雪捨てトラック・・・岩木川まで行きます。

一家に一台ママダンプ。ママが苦労しないよ
うに?パパは?

看板も埋まりそう・・・


あきらめてる?

放置自動車・・・いえいえ、
朝起きると毎日こんな感じ。

こちら裏口は完全に塞がって
いました。

このへんの公衆電話はもともと
3段ぐらい高く作ってあるのですが

今年はとっくにあきらめました。

inserted by FC2 system